INFOMATION

新型コロナウイルスに対する当社の対応について

 株式会社サンポスト(本社:東京都港区、代表取締役 菊地洋平)は、新型コロナウイルス(COVID-19)が国内において感染が拡大していることに鑑み、社内外への感染被害抑止と勤務する従業員の安全確保の観点から、次の対応を講じることにしましたのでお知らせします。なお、状況の変化に応じて適切に対応していきます。


手洗い、アルコール消毒、咳エチケットや、発熱等の風邪症状が見られる場合の休暇取得等の一般的な対応はすでに周知・実行しておりますが、さらに以下につきましても、強化を図ってまいります。

1.交通混雑を避けるための「時差出退勤」の積極的な実施
2.WEB会議実施の推奨
3.アポイントなし(飛び込み営業等)の訪問者の来社禁止
4.不要不急の出張自粛(国内外問わず)
5.不要不急の飲み会の禁止
6.採用活動の自粛
7.発熱等の風邪の症状が見られる場合は自宅待機
8.身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告。
9.必要に応じて、情報セキュリティを確保した環境での在宅テレワークを実施。
10.コロナウイルス(COVID-19)に感染した従業員が発生した場合、取引先への連絡



関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

更新日:2020年4月3日